Vol.01:2010/03/22 【西田まこと】宇宙人にモノ申す! 西田まこと通信

こんにちは!西田まことです。

毎日、本当にお世話になります。このメールを通じて、政治の現場でのホットなニュースや私の考えをダイレクトに語り、皆様から率直なご意見をいただきたいと思います。どうぞお付き合いください。

3月10日に鳩山総理と30分一本勝負の国会論戦に挑みました。テ−マは「政治とカネ」。終えての実感は、“ヌカにクギ”でした。

制度の改正も主張しましたが、それ以上にまず我々政治家が、真剣になって変わることが大事だ、と強く訴えました。しかし、「法律を作り、国民に奉仕する政治家として、誰よりも高いモラルを持たなくてはいけない」との思いは、残念ながら通じませんでした。

鳩山総理は、皆さんが本当に怒っていることを感じることができないのでしょうか?
こればかりは“宇宙人”では済まされません。

キチンと分かっていただけるまで、徹底して訴え続けます。