Vol.59:2016/06/30 西田まこと通信

難局に立ち向かう安定政権を!

イギリスのEU(欧州連合)離脱決定を受け、世界中に不安が広がり、株価や為替が乱高下しています。
日本でも一時、日経平均株価が全面安となり、円相場も急激に円高が進みました。

私は日本経済、そしてあらゆる企業活動、特に中小企業に悪影響が出ないよう、最大限の対策を迅速に打っていく必要があると思います。

安倍首相が議長を務めた5月末の「伊勢志摩サミット」では、世界経済に不測の事態が起こった場合は、「経済危機に陥ることを回避するため、適時に全ての政策対応を行う」(首脳宣言)ことを確認していました。

今、大切なことは国際協調です。世界のマーケットに広がる不安やリスクを払拭するため、G7(先進7カ国)が結束しなくてはなりません。そのリーダーシップを発揮するのは、議長国の日本であるべきです。

日本がリーダーシップを発揮していくためにも、国内政治の安定が必要です。
そのためには、この参院選で自公政権が勝利し、政治の安定を継続する必要があります。
安定した強い自公政権でこそ、この難局に立ち向かうことができます。

埼玉選挙区(定数3)は、残り1議席を巡って熾烈な戦いが続いています。
自公で2議席か、民共で2議席かが問われる選挙区です。

日本経済にとって重大な局面です。
世界的な政治・経済の激動に対応し、日本経済を前進させていくため、西田まことを勝たせてください。

皆さま、よろしくお願い致します!